hangakunの日記

木版画に魅了された日々の製作など木版画ワールドを紹介していきます。

ちょっと早いけど暑中見舞いはがきの版画制作中

今年の公募展への出品、バタバタしましたがなんとか昨日無事発送しました。

ホッと一息ついたところで、次の作品作りはちょっと気合が抜けて手がつきません。

料理と同じで毎日こってりしたものばかりだと飽きてくるのと同じで、たまにはあっさりしたものを食べたくなるのと同じです。

ということで小作品の暑中見舞いはがきを作っております。

昨年末の人間ドックでメタボを指摘されて以来使い出したアプリに果物が少ないと言われたので、1−2月はみかんをよく食べました。(安いしね)

3月に入ってみかんの時期も終わり今はキウイを食べております。

15時のおやつとしてキウイを1個食べておりますが、間食として食べるとアプリから褒められております。

ということで色あいも涼しげに見えるのでキウイを版画にしてみました。

今日試し摺りしましたが、まずまずの出来です。

ちょっと修整彫りしてから、本番摺りを開始します。

その前に果実の緑色と皮の部分の茶色をどのような色合いにするかちょっと思案中です。

f:id:hangakun:20190327223955j:plain